GARMIN Edge830 デモ機おいています

今日は、先日、講習会に行ってきましたガーミンのサイクルコンピューター
Edge830についてです。こちら当店のデモ機になります。

ガーミンのサイクルコンピューター、
ルーツは航空機のGPSから
海外ではカーナビでも有名で、タクシー等でも多く使われています。
その他、登山やランニングあらゆるナビゲーションとして使用されています。

そんなガーミンのサイクルコンピューターの最新商品
Edge830です。
こちらの商品は、カーナビのようにタッチパネルで
直観的にナビゲーションを入力できるようになっています。

この新商品のここが新しくなった点!
高速CPUにアップグレードし、動作速度が大幅アップ
昭文社の最新版地図にてより多くの道路を掲載
バイクアラームでセキュリティ強化
パワーカーブ機能で標高と体の測定
カロリー消費と水分補給
バッテリーのもちアップ
解像度49%アップで見やすい
bluetooth対応でズイフトなど連携に便利
などなどです。

パフォーマンス測定では、体がトレーニングに対してどこまで対応しているかを
見える化。ビギナーの方でもわかりやすくなっています。
トレーニング系の機能では、人間工学に基づいたこだわりのある
製品づくりをされており、高品質な機能満載です。
自分レベルの把握、モチベーションアップ、レベルアップに
お役立てください。

有酸素運動、無酸素運動がわかるのでトレーニング強度や運動量が明確に。

パワーカーブ機能では、時間ごとの平均パワーがわかるます。
10分後、20分後のパフォーマンスはどうなっているか一目でわかります。

バイクアラームでは、バイクに衝撃があると音がなり、
スマホと同期で連絡が入ります。
パスワードによって警報を止めます。

目玉機能のナビゲーションでは、
知らない場所でのポタリングでも道に迷いません。

ライド状況をリアルタイムで確認できる機能、
過去のログの振り返りもできます。
レース機能では、過去の自分ともレースができます。

ディスプレイにもこだわりがあり、
高解像度で、日光下でも見やすい低反射になっています。

衛星受信も4種類があり、トンネルもロストしにくいとか。

サイクリングイベントでも便利な
グループライド機能が搭載されており、
各メンバーが地図上のどこを走っているか印がでます。
みんなで地図を共有していると楽しいいですし、
安心ですね。16kmまでカバーできます。
ライブトラックでも、リアルタイムでどこにいるか
わかるので、こちらの機能を使っても居場所がわかりますし、
先回りメンバーなどにも便利ですね。

もしものための事故探知機能もついています。
緊急連絡先にショートメールが送られます。

ライダー間メッセージでは定型文で簡単にやりとりも可能です。

いくつか機能を紹介しましたが、
まずは、ナビゲーション機能を使って、
気軽にポタリングから始めるのもいいですね。

 

ナカゴヤの納涼会2019

昨日は、ナカゴヤ主催で納涼会を行いました。

ナカゴヤ初のお客様との食事会イベントとなりました^^

お店は新長田にあるボノボノというイタリアンレストランで貸し切りにて。

みんなでわいわいととても楽しい夏の食事会となりました。

ご参加されました皆様ありがとうございました。

tern verge p20 ドロップハンドル化の改造のつづき

今回は、以前にtern verge p20 のカスタマイズ(改造)された方の
続編となります。

前回は、フラットバーからドロップハンドルバーへの改造となり、
ハンドルバー
シフトレバー
ブレーキレバー
vブレーキ
ハンドルポスト
ステム
リアディレイラー
サドル
以上の8点をカスタマイズされておられます。
くわしくは、こちらです。

今回の続編では、
ホイルを交換されておられます。

それでは、ビフォア写真です。

このようにデフォルトのものとなります。
つづいてアフター写真です。

kinetix pro Xへと変更されています。
回転もよく、ビジュアルもかっこよく、軽量化も実現!
ますます見るもの走るもの楽しくなりますね^^

 

 

加西市北条鉄道 輪行ツアーのレポート

当店ナカゴヤにて、
6/2(日)加西市の北条鉄道を使い輪行ツアーを行いました。
当店初のサイクリングイベントとなります。
アキボウさんにもご協力頂き、自転車をご提供して頂きました。
自転車を輪行できない、持っていらっしゃらない方には、
アキボウさんからの自転車をお使い頂きました。
また、加西市役所さんとコラボでのイベントでしたので、
サイクリングコースもよく練って頂き、ご案内頂き、
素晴らしいサイクリングとなりました。
ありがとうございます。

簡単ではございますが、
お写真にて様子を紹介致します。
また後日、動画も作成したいと考えています。

朝8:30湊川公園集合集合、神鉄にて出発です。

鈴蘭台駅で乗り換えです。わいわいとしています。

粟生駅からは北条鉄道に乗ります。

北条鉄道内です。

網引駅到着。加西市役所の方と合流しました。

出発前の記念撮影です。

それでは出発します。

サイクルロードを快適に行きます!のんびりした風景が素晴らしいです。空気も美味しいです。

金色が美しいです^^

再び記念撮影。車も来ないので走りやすいです。

 

野菜の直売所です。

とても美味しい加西トマトでした。

ランチは、リトル北海道です。ランチは、il binario di oroさんで、窯焼きピザです。
自転車もとめれます。

 

すいません、一切れ食べちゃいました。リトル錦帯橋

田舎道を列をなして走行していきます。

さて、こちらに自転車をとめて、酒蔵へ。

もちろん試飲はしませんよ。お土産だけ。

つづいては、法華口駅で休憩です。雰囲気あります!

ホームにおじゃまします。ラストスパート!29BANCHO!?気になります!

みんなでずんずん網引駅を目指します!

網引駅到着です。

ここからは再び輪行です。

自転車を片付けホームホームへ。

電車が来ました。
寂しいですが、ここで終了です。
とても楽しいツアーとなりました。
ご参加のみなさなお疲れ様でした。

 

お買得なキッズ車入荷!

GTの訳ありお買得商品が入荷しました。

GT RUNGE16 フレ-ムのダウンチューブに5mm程度のキス

GT SIREN16 ハンドルのプレ-トがないです。

子供のために、いろいろ設計された乗りやすい安全な子供車です

どちらも 税別¥21,800を税別¥16,800です